沼津市のダンス教室 studio R+B[スタジオアールアドビー]

電話番号080-9495-7370
メニュー

ブログ

2024/03/29

2024.1.19 FM VOICECUE【大西涼太郎のくっちラヂオだら】に3↑↓arrows→が出演しました

FM VOICECUE 【大西涼太郎のくっちゃべるラヂオだら】に3↑↓arrows→の3人は出演しました

朝7:40~の出演に3人みんな学校登校前に集合!3人制服!

座って話すといういつもと違うことばかり。

大会並みに緊張気味でしたが、大西さんのおかげでとても楽しい時間をすごせました。

DreamGate全国K-POPダンスコンテストの大会結果やこれからの話など

3↑↓arrows→らしさが伝わっていたら嬉しいです。

とても貴重な経験をさせて頂きました。ありがとうございました。

大西さん、VOICECUEのみなさま

お世話になりました。ありがとうございました。

 

2024/01/17

3↑↓arrows→ SBSテレビ静岡放送 LIVE静岡にて放送して頂きました!

【Dreamgate全国K-POPダンスコンテスト決勝大会 カバーダンス部門最優秀賞を受賞】

2024.1.12金曜日

SBSテレビ静岡放送【LIVE静岡】にて、3↑↓arrows→放送されました!

前日に取材にきて頂いた内容をこんなに素敵にまとめてくださりありがとうございました。

各方面からもすごく反響を頂きありがたいです。

当日の放送して頂いた動画は

3↑↓arrows→ Instagram【@3arrows2022_2023】の投稿にUPしてますので

よければご覧下さい。

2023/02/28

11月3日 avex dance master ららぽーと沼津K-popダンスコンテストFINALSTAGE グランプリ獲得

2022年11月3日
avex主催のK-POPダンスコンテスト決勝大会が行われ3↑↓arrows→としてさわ・にこ・るなの3人が出場しました。
予選はインスタに投稿した動画を審査してもらいその中から選ばれたチームのみが決勝へと進むという流れだったのですが
そもそも予選出してみようか?と思ったところから、3人で動画を撮影するのになかなかスケジュールが合わず予選動画の提出できたのは、締切3分前。
撮影したはずの動画がちゃんとRECボタン押されてないなんて凡ミスを私が犯したせいで撮影し直したり、インスタにアップするのに苦戦しり・・・
バッタバタの投稿でした。
その後に無事に決勝行きの連絡があったものの、決勝での規定がわからず正式にあったのが10月23日だったので1週間半前?くらい。
「まず曲どうする?」からの再スタート。
というのも・・・。
予選は「1分以内のK-POP」という規定。でも決勝は「5分以内のK-POP」どうするどうする????
私を含めた3↑↓arrows→のグループラインではこの曲はどうだ?これはこうだからできない。こっちの曲は、あっちの曲は・・・と大混乱。
ただ私の中で、大切にしたのは公共の施設で色んな人が見るかもしれないのでK-POPに馴染みのない人でも聞いた事がありそうな曲を選ぶこと。
人前で踊る以上は「見る人に楽しんでもらいたい」という精神です!
私はK-POPに詳しくないので、子供たちの知識とYouTubeの力を借りて議論に議論を重ね4人であの2曲を選びました。

そこからは無知な私はMVやTV番組を無限ループで見まくってどうやって曲を編集すべきか考えました。
頭の中でお客さんの反応や流れ・どこが1番盛り上がるのか、そういう事まで想像して。
見にきた方、気がつきましたか?
あれ2曲<How You Like That><HIP>ですが
使用音源は2曲ではなく、4曲なんです。
編集が完成して最初に子供達に聞かせた時、子供達は
「凄い!超かっこいいです」って反応してくれました☺️
その後は、子供達の動きと意見を聞きながら微調整して
あの音源までに至りました。

その後は、子供達自身が各自でフリを覚えてきてスタジオでフォーメーションを3人で作って。。。
というのも
BLACKPINKもMAMAMOOも4人組なので3人バージョンに作り替えなければいけないんです。途中どうしても解決できない部分は私が手助けしましたが
基本的にこの作業は3人だけで行いました。
今度機会があればこの光景、撮影してみなさんに見せてあげたいくらいなのですが
まぁ早いですよ。パパぱっとこうしよう。これだとこの後こうなるからやっぱりさっきのやめてこっちだね。なんて会話を3人で繰り広げて
すぐ覚えてやってしまうのですから・・・本当にこういうところ今までの経験と3人のチーム力あってのことだなぁって、側にいながら成長を感じます。
ちなみにですが、この日のレッスンでは、各自で覚えてきた振りを最初に確認しあっていたのですが・・・・
まぁなんて事でしょう・・・さわちゃん全部左右反対笑
踊るといかついさわですが、こんなにお茶目な一面も😆

元々ある振りとは言っても「あれはどうやって作ったんですか?」という質問が当日多かったです。
制作秘話?なんて大それたものではありませんが簡単に。

今回最大のポイント
『ノールック階段降りシーン』
あの瞬間大歓声でしたね笑
あれは、いただいた資料にステージの概要が載っていたのですが階段があるとわかった瞬間に「絶対にこのフリでこのまま降りる」と閃きました。
これが見せ場になると。。。
とは言っても見ないで降りるって怖いですね・・・。しかも踊りながらなんて😅私の無茶振りはいつものことなのでその話を聞いた3人は大爆笑していました。
現地に行っての練習はできないので、沼津の観光名所、シンボル的存在である我らの<狩野川>で😏練習してきました。
周りには黄昏ているサラリーマンや、自撮りしている高校生。ラブラブカップルまで…色んな人たちを横目に、何度も階段を降りたり、登ったり。
きっと変な団体に見えていたでしょうね。結果的に本番かっこよく降りる3人に拍手と歓声。
1番嬉しかったですね。本当に気持ちいい瞬間でした!!

後は、
『ジャッジ前で見渡しシーン』
ガッツリ踊っている中でいきなりこんなことされたら何何??って観客を驚かして

『さわちゃん発砲シーン』
なんと言ってもさわの最強・強力なパワフルダンス

『にこ・るなの階段ダンスシーン』
にこの身体能力を活かした足上げダンス
るなの最年少なのに1番謎にセクシーな足くみダンス

それぞれの個性活かしたシーンにまさか階段使う?という意外性を盛り込んで唯一無二のものにしてやろうと・・・私の策略です❗️
とは言っても、見渡しシーンなんてさらっとやっているように見えますが、あれかなり難しいんですよ。
今あげたどのシーンも私のアイデアに3人の能力あって出来上がっているのでアイデアだけでもダメだし、逆に踊る技術があるだけでもダメ。
まさに2人3脚ならぬ4人5脚ってやつですね。

またそこに、大会やイベントに出場すると、ジャッジやお客さんからセンスの良さを絶賛されている、るなママの最強衣装と加工が加わって。
あの衣装インナーで着ていた赤は、みんなが少しでも暑くないようにと袖を切って加工。
るなはジャケットの首があるからスッキリ見えるようにと首もとを加工。
ズボンやスカートは革だから踊りやすいように1サイズあげて購入して、その代わりウエストがブカブカしてしまうから見えないように自然に詰めてる
さわがつけていたゴールドのチェーンは踊っている時に手が通ってしまったり、引っかからないように見えないところでゴムでしばってあったり。
赤と黒のニーハイタイプの編みタイツは踊るとずれてきてみっともないからって本番直前まで、車でゴムをつけるのに手縫いして・・・
練習では2人ともズレていたのに踊った後も動画を見ると確かに落ちていないんですよ❗️
ある意味気づかれてはダメだからこそ言わなければ誰もわからないところに細かな気配りと細かな手作業が加わっているんです。
また当日の髪型もこの子の振りには右向きが多いからこっちに赤のエクステを入れようとか。その子の動きや癖に合わせて調整してくれています。               化粧も、ナンバーの雰囲気と屋内のステージか屋外かでかえたり。
化粧や髪の毛はただの見た目を良くするものではなくダンスの一部。そういう何気ないところまで作り込まれてあのナンバーは完成したのです😌
だからこれはもう5人6脚ですね。

そしてもう一度皆さんに思い出していただきたいのは
『時間』です。決勝の規約が来たのは本番1週間半前。
ここまで曲決めて→曲に合わせて衣装を決めてそれと同時に曲作って→フォーメーション作って→踊り込んで→衣装あわせして。本当にハードなハードなスケジュールでした
いや〜サポートしてくれた3人のママ達も、私も3↑↓arrows→の3人も。みんな本当に頑張った😭

そして、当日たくさんのスタジオの生徒や保護者・メンバーのお友達・家族たくさんの方が応援に駆けつけてくれました。
不安いっぱいで怖くて押しつぶされそうな3人にとって、みんなの笑顔や温かい言葉がどれだけ支えになったことか☺️
みなさんの応援があったから、3人は堂々とかっこいいダンスを大勢の観客の前で披露する事ができました。ってことは、、これはもう100人101脚ぐらいの力ですよね😊

今回グランプリを頂きましたがそこまでに至るには、
メンバー3人の努力と頑張りはもちろんですが、色んな人の支えや応援があった事。
先生やお母さん達のサポートから運営スタッフの皆さんの細やかな配慮。
みなさんに感謝をしつつ、これからも奢ることなく、成長し続けてほしいと思います。
さわ・にこ・るな本当におめでとう🎉
shiho

☆私の長文にお付き合いいただきありがとうございました。この投稿を読んで、またあらためて
Instagram:@3arrows2022 の決勝時の動画を見ていただけたら嬉しいです😊

2022/05/05

5月1日は富士山樹空の森にてイベントでした!

天気予報は、お昼から雨。。。外のイベントならではの悩みの天気。

今回は、屋根がある場所での開催のため雨天決行!よかった!

屋内の照明のあるイベントも煌びやかでいいですが、

外のイベントは、お客さんの表情や空気が見えてまた違った緊張感でワクワク!!

やっぱりイベントっていいですよね。

ステージで踊る姿以上に、そこに立つまでに頑張ってきたレッスンが子供達の自信につながりステージ横で待機する表情に表れていました。

ステージに立つ意味は、立つことも大切ですが、そこまでに1つの作品を仲間と切磋琢磨し作り上げる事が1番意味があると思います。

その頑張りがあってのステージ。また一つ成長した子供達が見れて最高の1日になりました。

次回イベントでは、今回出演出来なかった生徒も挑戦できるよう新しいナンバーを考えています。

また楽しみにしていてください。

たくさんの応援・観覧に来てくれたスタジオの生徒や保護者の皆さん。卒業した生徒まで来てくれていて嬉しかったです。

主催の音舞 矢巻さん スタッフの方々 今回もありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

 

みなさんお疲れさまでした。

 

 

 

2022/04/07

新規生徒の皆さんへ

キッズクラス・月曜Basicクラスは募集定員を上回る応募ありがとうございました。

 

新しい仲間とこれから楽しいレッスン・作品が作れる事にワクワクしています。

初めての場所や初めての経験はどきどきや不安はつきものです。

でも、一緒に頑張る仲間がスタジオにはたくさんいます。頑張る子達を応援する仲間もたくさんいます。

たくさんの初めてを仲間と一緒に経験し、1年後にはたくましく成長した姿が見れるよう、

1人1人に寄り添いレッスンを行なっていきますので、これからよろしくお願いします。studio R + B 代表兼講師 shiho

2022/04/01

自主公演Moving on🔹to the next stage🔹を終えて

昨日は自主公演でした。出演した子・応援しに 来てくれた子・保護者の方・ご来場いただいたお客様  本当にありがとうございました。

私の個人的なというか立場的な感想になるので すが 素直に、温かいなぁと感じたイベントでした。 出演した子供達はどの子も積極的だし、昨日は 出られなかったけど 見に来てくれた子達も『頑張ってね』と同じクラ スの子を応援していたり。 そして保護者の方も、自分の子供が出る出ない だけに関わらず、どのナンバーにも熱い拍手を 送ってくれていたり(案外他のスタジオだと自分の子供が出る時以外は興味ありません・・・という方がたくさんいるんです)
私は基本横の方にいたので全体を見渡せていましたが会場全体が一つになっていたというか。言葉で言うのは難しいのですが「温かさ」を感じたイベントでした。

今日はまだ長くなります・・・覚悟して読んでください笑

まず最初に。 お手伝いをしてくれたイベントクラス保護者の方達、本当にあ りがとうございました。 大きな規模になればなるほど、私だけではどう にもできず 絶対的にスタッフの方の力が必要になります。 朝のリノリウム張りから座席の準備・受付準 備。お客さんが入る時には 受付対応・会場案内・駐車場整備。観覧中は各 ドアにスタッフ待機。 終演後の会場片付けやリノリウムの撤去。全部保護者の方達がやってくれました。 子供達がベストな環境で踊れるように。イベントが安全に行われるように。お客さんがスムーズ に観覧できるように。昨日の成功の裏にはたく さんの方の協力があります。 また家族総出で朝からたくさんの仕事をしてくれた方も。 急遽増えてしまった仕事も、電話したら『いいですよ、やりますよ』と快く引き受けてくれた方 も。 その言葉がとても温かく、焦る私の気持ちが ホッとする瞬間でもありました。本当に本当にありがとうございました。

♢そして。有志参加の子達の面倒や、裏での細かな 対応をしてくれたゆらちゃんと琴音。

些細なことでも声かけしてくれていたり、終始みんなが笑顔でいれたのも2人のおかげです。先生も安心して任せられました。本当にありがとう!!

♢ゲスト参加してくれた、さわとけんちゃん。

一緒 に踊るだけでなく、外からイベントクラスを見て 私とは違う視点での指摘をしてくれたり、2人の存在がどれだけみんなに刺激だったか。本当に ありがとう。一緒にできて楽しかったです!!

♢そしてそして、チームの保護者の方達一日中ありがとうございました。

私がこんなにもダンスだけに集中できるのは チーム保護者の方達のおかげです。 ダンス以外はポンコツな私を知ってくれているの で、私がなるべくダンスと子供達の方に集中できるようにと、他全て。やってくれました。 作品作ったり、構成考えたり・・・表の面は私かもしれませんが、 イベント運営はチームの保護者の方です。それが なければ『いいイベント』は絶対にできません。 本当に何から何までありがとうございました。

 

そのチーム保護者の方から昨日何度も何度も言われた言葉。 『本当に昨日ほど気持ちのいい日はありません でした。』と。

これ有志参加の子達なのですが、来た時に『お 願いします』と一人一人が 全員顔を見て大きな声で挨拶したそうです。他にも、頂き物のお菓子があったので 子供達に配布した際、大きな声でしっかり顔を 見て全員が『ありがとうございます』と言った そうです。 なんだ・・・と思うかもしれませんが、私ももうスタジオやって16年経ちますがこれって案外できそうでできない事なんです。 子供達は普段、学校の先生や、スタジオであれ ば私。と言った特定の大人には 顔も知っているしなので挨拶してくれるのです が、いつもと違う場所ということと、スタッフ さんとなると初めてみる人もいて(誰だろ う・・・)と不安になって、声が小さくなった り、挨拶できなかったり。 よく発表会なんかで『スタッフさんにも挨拶する んだよ』と言っても、なんだかんだでできな かったりすることはあることなんです。私には笑 顔で「はい」って言ってくれるのに、ちょっと 疑った感じで 「あ、こんにちは・・・」みたいに。しないと いうことはないのですがなんかなぁ・・・とい うのは。 それでも、うちのスタジオは変な言い方です が、できる方らしく 確かに文化センターの事務の方やいつも舞台監 督をやっていただいている方からも どこよりも礼儀がしっかりとしているスタジオ、 という認識みたいです。

ですが・・・やっぱり人数がいればする子もい たり、できない子もいたり。 でも昨日は全員が大きな声で何をするにも返事 をしてくれたり、挨拶してくれたり。 これは今まで一度もありませんでした。 今回練習回数少ない中で(しかも振りも知らなかったのに)どのナンバーも昨日のあのクオリティー。 レッスンの度に毎回毎回どの子もお家で練習して いる背景が踊りから見れたり、どの子もみんな 意欲的でした。だから私がこうだよっという言 葉にも、返事をしなきゃいけないんじゃなくて こうやったらいいんだ~という純粋な「はい」 だったんだと思います。 お世辞抜きで・・・3つのナンバー本当にレッスンも楽しかったですし、本番もカッコよかった です。 あれ6回の練習か・・・・驚愕です。ダンスが上 手い下手だけで評価されないのはこういう事な んだと思います。話を戻しますが、とにかく、その返事ひとつで 疲れが吹っ飛ぶくらい、気持ちが和んだそうで す。 ダンス上手も嬉しいですが、こういうのはもっと 嬉しいですよね。

♢イベントクラスのみんなへ

1年間を通じてたくさんの事を学んだと思います。 どんな事にも挫折や苦労はつきものです。これを 吹っ飛ばして、なるべく痛くないように なるべく傷つかないように、何かをつくる・何 かを目指す・成長することはできません。 今、思い出してほしいのは、昨日の煌びやかな ステージではなくて それに至るまで、どんな練習があって何が大変 だったのか。なんであのとき怒られたのか。 怒られた時は、怒られたという事が頭に残るし、やっぱり嫌な事だからもう辞めたいとか、本当にやだなとか思うけど じゃぁ今は??じゃぁそれがなかったら?? 昨日の自分はいたのだろうか。

それぞれ。たくさん色んなことで怒られている と思います。 多分私は優しくなかったと思います。 でもそんな辛いレッスンを乗り越えたから、昨 日の素晴らしいステージがあったと思います。 先生がもし・・・いいよ、いいよ!!なんてずっ と笑顔で言っていたら(想像するだけで気持ち悪いと思うけど笑)多分昨日の成功はなかったよ
ね。 なんとなく、もらった振り踊って、なんとなくや ることもできます。この方が誰も傷つかないし楽 だけど、
でも、みんながなんとなくではなく 「ここもっとこうしようよ」と自分達の考えで、 自分達が動いたから 昨日のみんなで作った自主公演になったんだと 思います。 考える事・行動する事。自分の意思を持つこと。 それぞれの道で、この1年間の経験をぜひ活かしてください。

 

そして私自身の話を。今日はします。
昨日MCの大西さんと休憩中お話をしていた時に、先生の仕事幅広いですよね。って。 確かに・・・って。冷静に考えたらダンスの先生っ てやることいっぱいあるじゃんって笑 それこそあまり表には出ていないような部分たくさんあるので、今日は私がイベントを行うとき にどんな事をしているのか書きます。 まずは曲を決めます。私のこだわりは、見る人が 楽しめるように。同じような楽曲は選びませ ん。 この曲選びも地味に時間がかかるんです。下手し たら一週間とかそれ以上とか。ひたすら曲を聴 きます。 曲が決まったら振り付けします。私はいつもレッ スンの2時間前くらいにスタジオ入ってひたすら
動いて考えます。どんなに悩んでも出てこない時 もあれば、すぐ決まる時も。すぐきまる・・・
これはほぼないですが😅 振りができてきたら今度は音の編集します。

長さを切るだけでなく、効果音を入れたり、曲 と曲をつなげたり。 これはちなみに私はMacBookを使ってやります。 これはほぼ独学です。いじりながら勉強していま す。
曲と振り(メイン部分)ができたら構成です。
人数によっても大きく異なりますし、ステージ の広さやメンバー。場合によっては 踊る場所にもよります。 ステージなのか、フラットなのか。狭い広い。 照明あり・なし 色んな事を考えて作ってきます。 この作業が大事で、造ったダンスを生かすも殺す もこれ次第だと思ってます。 同じ振りでもフォーメーション違うだけで見え方が大きく変わります。

それができたら衣装(これは完全にるなママです)

あとは、ひたすら揃えたり、立ち位置を決めたり。数字(ステージ前にある)でどの位置に立つと決めますが、これも例えば同じV字でも鋭利な時と緩い時とで見え方変わるのでこだわります。 ステージであれば照明案を出します。 このカウントでこの色にしてほしいとか、この 後ろの音でストロボにしてほしいとか 細かな色やタイミングの指示を紙に書いて提出 します。今回1番多かったので一部オープニングとブリザードでA4用紙9枚。でも私は細かな照明の名前がわからないので、抽象的なイメージで伝 える事も いつもやってくれている照明の田中さんがその意 図を汲み取って、形にしてくれます。 あとは、ナンバー構成。続きになる子がいないよ うに、同じような種類が続かないように などなど。どうもっていけば1番流れがいいのか考えます。 オープニングは基本なくてもいいのですが・・・ やっぱり幕上がってワクワクしたい!!という 観点から 無駄にオープニングにこだわっています笑

それができたらMC文。流れをもとに大西さんに何をどのタイミングで喋ってもらうのか考えま す。 早替えがある場合はそこでお客さんを待たせな いように、この話をしてくださいとか。 舞台監督さんの林さんとも話をして、演目後に暗 転(照明を暗く)するのか否か。この部分はスムーズに行った方がいいからすぐに音を入れような ど細かな打ち合わせ。 あとは、必要であれば動画の作成もします。
実は、こんなにたくさんの作業があるんです。 あまりこういう話をする機会もないのですが なんで話したかというと 今回は1ヶ月半でこれをやったというただの自慢です笑というか、私自身を褒めてあげているのです笑

😊 という事で、長文にお付き合いいただき ありがとうございました。

また今日から4月という事で、クラスも変わりスタジオも少し変化のでるタイミングだと思っています。
大変もありますが、それを楽しんでいきたいと思います。
みなさん疑問に思っているイベントクラスの今 後ですが・・・ 多分やります笑。色々考えると大変・・・とい うのは本音なのですが、 それ以上に昨日のあのイベントクラスの 成長や顔を見るとやっぱりやってあげたいと。 ただ、今回クラス替えや昨日のイベントクラスの 事で全く準備が追いつかなかったので 4月末に募集をして5月からということになると思います。また詳細は追ってお知らせしますの で、もう少々お待ちください😊

今後も生徒に寄り添いながら日々私も成長していけるよう、一緒に頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。    studioR+B   代表兼講師 shiho

 

2022/03/26

3月31日は・・・

Teamクラス・eventクラス自主公演 Moving on◈to the next stage◈です!

 

感染症対策の為、事前予約にての観覧のみにさせていただきましたが、ありがたいことに、受付当日には予定席数の定員に達しました。

会場にきていただく皆様に楽しんでいただけるよう、生徒たちもレッスンに力が入ります。

ストーリー性のある作品から、過去作品のリメイク、K-popの完コピにオリジナルを加えたメドレーなど

盛りだくさんの内容になっています。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

当日、会場でお会いしましょう!!

 

2022/03/03

久しぶりのスタジオでのレッスン

1月中旬から、コロナ感染拡大に伴いオンラインにて対応していたレッスンを、2月21日よりスタジオとオンラインの併用レッスンに変更しています。

生徒・保護者の皆様に安心安全に通っていただける様、スタジオでの感染対策は徹底して今までと変わらず行っていきます。

早く安心してレッスンが行える日がきますように。

 

2021/12/01

12月5日(日)音舞まつり イベント出演情報

12月5日(日)三島の楽寿園にて行われるイベント

音舞まつり Song舞ダンスに出演します。

studio R + B 出演時間

『1部』13:10〜13:35

『2部』15:35〜16:00

スタジオからは、

Teamクラス・eventクラス・アドバンスクラス・ミドルクラス・ベーシッククラス有志・キッズクラスが出演します。

他にも素敵な演者の方が出演します。

沼津にあるダンススタジオですが、ありがたいことに三島でのイベントなどお声がけいただいています。

主催者・関係者の方々いつもありがとうございます。

お時間ある方は、ぜひ遊びにきて下さい。

16歳以上の方は、楽寿園の入園料300円がかかります。

2021/12/01

12月に入りました!スタジオは・・・

あっというまに12月です!

スタジオは今日模様替えしました。

昨年できなかったクリスマス会。我慢が続く子供達に少しでも楽しい事をしてあげれたら・・

と、言うことで今年は感染対策バッチリにして、生徒達待望のクリスマスレッスン&クリスマス会を開催します。

まずは雰囲気から、と、スタジオ内はクリスマス仕様に模様替え!!

今年もあと1ヶ月。

生徒達にとって、素敵な1年の締めくくりになるようスタジオも全力で応援していきます!!

 

2021/11/22

沼津御用邸公園 アートフェスイベント studio R + Bダイジェスト動画

沼津御用邸公園にて行われたアートフェスイベントのダイジェスト動画をホームページの動画掲載欄にUPしています。

子供達のダンスやイベント時の雰囲気など盛りだくさんの動画に仕上げてます。

是非ご覧ください。

2021/11/22

沼津御用邸公園にて行われたイベントに参加しました。

11月21日 沼津御用邸公園にて行われた アートフェスイベントに出演させていただきました!

可愛いキッズクラスにベーシッククラス有志・ミドルクラス・アドバンスクラス・イベントクラス・Teamクラスのメンバー

総勢51人が出演。どのクラスもかっこよくて可愛くて!みんな笑顔で楽しく踊ることが出来ました。

久しぶりのイベントにみんな緊張気味・・でも本番になると顔つきが変わり堂々とダンスを踊る姿に感動しました。

たくさんのお客さんの前でダンスできる幸せ。頑張って練習してきた成果を見せることができて本当によかったです。

出演が終わった後のみんなの顔は自信に満ち溢れてました。

最高のステージでした。お疲れ様。

イベント主催者、関係者の方々、このような状況の中イベントを開催する事も大変だと思いますが徹底した対策を行っていただき安心して参加できました。

お世話になりました。ありがとうございました。

※ダンス出演時・写真撮影時のみマスクを外しています。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031